恐怖

2020年03月29日
2
ふじっこ

この一週間、わたくし恐怖と戦いながら過ごしておりました。


先週、休み明けに出社したら咳と鼻水のオンパレードでノーマスクの人間が沢山。
私の上司は根性論を唱える人だったので、多分会社がそういう風潮なんでしょう。
でも流石に海外から帰国したばかりで間髪入れずに出社している人がいることもあってか
マスク率は増えてましたが今更感満載ですね。


父にも「頼むから会社に行かないでくれ」と言われ・・・
今まで何度言ってもマスクをするような人ではなかったのに
今年は毎日マスクで「花粉症が全然出ないから楽」と言ってます。
私に気を使うと同時に、自分がちゃんとしないと注意できないという思いがあるんでしょう。


発熱したわけでも咳が出るわけでもないんですが
病院に行った後から年末の時と同じような症状が出始めて
一晩だけ激しい頭痛に襲われ体に震えがくるという状況だったので家族全員恐怖に陥りました。
多分、何かが体に入り込んでその何かと体が決闘してたんでしょう。


幸い今は症状が無くなっています。
何か保菌しているとしたら外にばらまく可能性があるのでずっと家の中で過ごしてましたが。
病院も今の症状では「自宅で安静」としか言いようがないみたいです。


今の大変な状況が一生続くとは限らないのにネガティブな方向にばかり捉えて
誰かに不満をぶつけたり無責任な行動を取る人達。
あなた達の大切な人が自分のせいでどうにかなったら「仕方ないや」で終わらせることが出来ますか?


今の状況が収束したとしても、新たに次の何かが来るかもしれない。
その時のためにどうしたらいいのかを考える時間にはできないでしょうか?
自然災害が起きた時には場所が限定的だからボランティアの人も沢山動かれました。
でも、今度はそうではない状況が起きてます。


楽しみにしていたイベントが中止になったり延期になったりで
落ち込んでいる人も沢山いると思います。
だけど、辛い思いをしているのは自分だけではないですよね。
イベントの場を提供する側の人達も日々悩み知恵を絞ってると思います。
言い方が良くないかもしれませんが、みんなそれで食ってる訳ですから。
オリンピックも延期になりましたが出場する選手の前向きな言葉には心が救われた気がしました。


誰かに何かをもらうだけではなく自分ができることは何か。
色んな方法があると思いますが、一番簡単なのは日常の生活に少しでも早く戻すべく
我慢と思いやりの行動だと思います。


他にも色々あると思いますが、幸い私は今月から仕事が忙しくなる所への勤務になるので
ガッツリ働いて得た報酬をできる範囲で落とすことかな。
あちこちの店員さんにもお世話になってますから。


自分が当選したライブが中止になっても払い戻しはしないつもりです。
全く何の足しにもならない事でしょうけど募金箱に投入するのと同じ感覚で。


部屋に籠っている間それなりに上手く過ごしてはいたんですが
心が荒んではいけないと与えられたプレゼント↓(笑)


やさぐれにプレゼント

これでは足りんな。


本人を連れて来てくれないと(笑)


色々ありますが皆で頑張って乗り切りましょう!!


ふじっこ
Posted by ふじっこ

Comment 2

There are no comments yet.

まーず

テレビを見ているとなんて勝手なことをしてるのって
腹が立つのです。
殆どの人が自粛をして何とか乗り越えようとしているときに
「オレ、関係ないし」とか「家族でやっと日程が合ったので旅行に来ました」とか
ふざけとんのか!!
って毎日怒ってますよ。
こんな人は一部の人だとは思いたいけどそんな人が感染を広げているかもしれないと思うと
情けないです。
ここを乗り切ったらまた楽しいことができるのに。
それを楽しみに頑張ろうと思ってる私です。

ふじっこさん、くれぐれもお気を付けくださいね。

ちなみに・・・本人は無理かと思いますが・・・w

2020/03/30 (Mon) 10:40
ふじっこ

ふじっこ

まーずさんへ

いや、どうしても本人が欲しい・・・(≧∇≦)ノ彡

ホントにね、卒業旅行で今この状況の中ヨーロッパのあちこちを周り
帰国して感染が分かっていたのに学位授与式に出席するとか終わってますね。
「大学で教えてくれなかったから」とでも言うんでしょうか?
それに自分で責任を持って行動もできないのに誰かにケチを付ける人間が多すぎますよね。
本人の希望で好き勝手な行動を取ったのなら検査をして陽性反応が出ても
治まるまでどこかの無人島でキャンプでもしてもらったら良いかと思います。

自粛という辛い期間を長引かせてるのは自分らだろと。
だから商売をしてる人だって困る期間が長くなる。
そのうえで責任追及みたいなことをする輩は許せんですね。
テレビだって不安を煽ったりケチを付けるんではなく
きちんと危機感を持たせる報道をしろと思うし
こんな中でも前向きな取り組みをしているニュースも流せ!

行政とかに対して揚げ足取りみたいなことをしてるテレビ局にも
ヨーロッパに行って感染して帰ってきた人いるでしょう。
結局責任を負わない人間が好き勝手に振舞って世にダメージを与えてるんですよ。

仕事が止まってしまった人達だって長引けばどうやって食っていくのか。
親に食べさせてもらって学校行かせてもらってる子達が沢山ウロウロしてましたが
「一回生活に困ってごらん」って思いますね。

2020/03/30 (Mon) 11:51