蘇る幸せ

2020年05月10日
2
ふじっこ

嬉しいを表す言葉が見つからないくらい嬉しい。



SH1

これを観ていた頃に味わっていた幸せで興奮した感覚が蘇りました。


シャーロックにバレーボールにラグビーに。
まだ一年も経ってないのに遠い過去のような気がする。



SH3

ディスクもカラフルでオシャレ!


私にとっては思い入れのある特別な作品なので
これを手に入れた事の満足感は半端ない。


続編待ってます。
映画もいいね。


そして~


マスク(アイヌ)

パッチワークの帽子を作って頂いた「ninguru」さんでマスクを購入。


別の生地でもオーダーをしているところなので
サイズ感を伝えるために試着。
ラインナップに新しい型(ワイドサイズ)が加わるそうです。
が、私はこれでもデカい感じなのでこれでお願いしましょう。



マスク(金魚)

もう一枚、金魚柄。


使い捨てマスクも環境や状況によっては必要だけど
勿体ない事だなと思ってます。
プライベート時間なんか洗って使えるもので十分な場合が沢山あるではないか!と。
基本は人に移るのを防ぐものだとすれば尚更だと今更思う。


今回の状況が起こらなければそんな事考えなかったでしょう。
毎日新品の使い捨てマスクを使ってもみんなが手を洗わなかったら意味がないし。


パン屋さんでトングがあるのに素手で触って(コロナ対策でパンは袋に入っている)結局買わず
奥さんにバンバン叩かれながらものすごい怒られてる旦那さんを見て更に思った(笑)
気付かない所でそういうことは多々あるわけで
どんなマスクしてても知らずに触れている菌やウイルスは沢山あって防げないわなと。


そしてマスクも服と同じ感覚で楽しめるものにすればいいですよね。
別に無地でなくても良いのよ。
プライベートではこっちを活用しようと思ってま~す。



ふじっこ
Posted by ふじっこ

Comment 2

There are no comments yet.

三団子ママ

作りました

マスク作りました、ゴマオの。安定の電車柄で。
おねいちゃんにはマスクカバー。ゴムが手に入らないの。
カバーならガーゼでなくてもokだし。使わないハンカチで出来るし。
作るのも楽しいよ、不器用な私は1日一つ作るのが限界だけどね。

2020/05/10 (Sun) 19:31
ふじっこ

ふじっこ

三団子ママさんへ

作ってみようと始めることで世界が広がるからOK!
最初は失敗もするし1日一つで十分よ。
それでも少ない脳みそが工夫する事を覚えるんだよね(笑)

ゴマ、喜んだでしょ。
しまむらでドクターイエローのクッションを見てゴマを思い出したよ。
材料はねぇ。。。
地域差があるっぽくて隣の市の大型の手芸屋さんには
大量に材料と作り方が売っているらしい。
何かあったら連絡をくださいませ。

2020/05/10 (Sun) 21:18