ふぢっこちゃんおどろく

2021年04月18日
2
ふじっこ

4月、折り返しちゃってますけど~
なんでこんなに更新できない程疲れ果ててるんだろうか?


今月初めに2カ月待ちした美容院に行ってきました。
年末の時ほど短くはしていませんがガリっとカリアゲ
ワントーン明るいアッシュ系にコバルトブルーを混ぜてもらって
白髪を目立ちにくくしてもらいましたよっ。


で、戦利品は道中に見つけた「ANESSA~ポケモンver.~」


ポケアネッサ

今年は太陽により近い場所で働いているため
紫外線アレルギーで手がブツブツだらけ。


なので愛用のANESSAがこんな可愛いデザインで売っていれば
素通りするはずが無いのです!


で、「G-star RAW」の直営店でジーンズとトップスを買ったついでに
店員さんと生地の話題で盛り上がって帰ってきました。
私の地元は古くから織物が盛んでデニムでは知らない人はいないメーカーがあるのです。
丁度ショップにそこの生地と限定コラボしたメンズのジーンズがあったので見せてもらいました。


仕事でそのメーカーを特別に見学して回らせてもらったことがあるので
その話をしたら店員さんも行ってみたいと羨ましがってました^^


そして帰って来て早々回覧板を持って行けと言われて隣に持って行ったところ
隣のお母さんが一瞬私と認識できず何秒か後に「あらぁ~!!素敵な髪型と色!!!」って


京都では美容師さんに「今若い男の子の間でマッシュのカリアゲが流行ってるし
後ろから見たら間違いなく男性と認識されると思うわ」と言われ
お店から出たら道行くカップルが後ろから

彼「あれは男やんな」
彼女「女の人やで。しかもスカート履いてはるやん」
彼「いや今の時代服装では分からへん。男やって」

とエンドレストークなので振り返ってみました。
そしたら・・・

「めっちゃ男前やん!」

と彼が。


喜ぶべきなのか?喜んで良いのか??


そして隣のお母さんが「今芸能人の男の子でもその髪型が流行ってるから・・・」と
暫く間が空いた後「三代目のガンちゃんとかね」って(笑)
まさかその名前が出るとは思わなかったので私が驚いてたら

「絶対誰にも言わないようにしようと思ってたけど、実はわたくしガンちゃんの大ファンなのよ」と


私もカミングアウトしたら驚いてました(笑)
リビングをガンちゃんギャラリーにしているから特別に見せてくれると言うので中に入ったところ
ガンちゃんだらけ。
古くからの雑誌の表紙を綺麗にフレームに入れてズラ~ッと飾ってある。
雑誌の記事は全てスクラップ。


私が買い損ねた雑誌も2冊ありました。
ガチのガンちゃんファンです。


いつから好きなのかという話になりお母さんは「わたくしはRYUSEIから」
私は「J.S.B Dreamで」と答えたら
「え?!あの曲の良さがイマイチ分からないのよ」ってぇ(笑)(笑)(笑)


お母さんはポップで分かりやすいのが好きみたいでした。
お暇する時も後姿を見て「ガンちゃんと同じ」って。
こんな近くに何年も前から仲間がいたとは超おどろきでした。


さぁ、今日はこれから鯵を捌いて南蛮漬けにするぜぃ


鯵~

結構面倒くさそう・・・


因みに先週は会社でお弁当を配達してきてくれるおじちゃんが
大量に「こごみ」を分けてくださったので天ぷらにしました。
全く灰汁が無く美味しかったです。


こごみの天ぷら

この後瞬殺されましたよっ。



ふじっこ
Posted by ふじっこ

Comment 2

There are no comments yet.

まーず

「めっちゃ男前やん」って~~~
褒められたのよね。
「男前」って褒められたのよね~。
ふじっこさんは美形だからヘアースタイルで男前にも見えちゃうんだ。
でも・・・スカート履いてるのにw
男前でも美女でもどっちにしてもふじっこさんは素敵だって思ってる。

ご近所にガンちゃんファンって世間は狭いわね。
そして髪型を「ガンちゃん」って言われて良かったね~~~!!

2021/04/19 (Mon) 10:29
ふじっこ

ふじっこ

まーじゅしゃんへ

この場合の「男前」は褒め言葉ではないのです。
前から見ても男やったけどストレートな表現を避け頂いたのかと(笑)
でも、まーずさんに素敵だと言ってもらえるととっても嬉しい。

ガンちゃんは日本の隅々まで押さえ込んでますね。
見た目もですけど時々見える人間臭さが好きe-349
ただ・・・髪型を一緒だと言われて素直に「嬉しい!」と
ならないのは何故なのだろう・・・(笑)(笑)(笑)

2021/04/21 (Wed) 07:09